詳細情報
特集 年間を貫く“継続的に行う言語活動”一覧
年計に入れる“継続的に行う言語活動”
3年で入れる“継続的に行う言語活動”
書誌
国語教育
2014年3月号
著者
福田 和俊
ジャンル
国語
本文抜粋
主題を検討するための布石・要約指導〜桃太郎編〜 「海をかっとばせ」(光村図書)で要約指導を行う前に、「桃太郎の要約」『教室ツーウェイ』(1991年2月号 向山洋一氏論文)で布石を打った。そのときの様子である…
対象
小学3年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
継続しないと習慣化しない言語活動とは―と聞かれたら
だんだん増えるマイ字典
国語教育 2014年3月号
継続しないと習慣化しない言語活動とは―と聞かれたら
ペアワーク、縮約
国語教育 2014年3月号
継続しないと習慣化しない言語活動とは―と聞かれたら
言語感覚と推敲する力を養う
国語教育 2014年3月号
授業45分のレイアウトーどういう配分と位置付けが効果的か
「表現指導」と「理解指導」を区別して
国語教育 2014年3月号
授業45分のレイアウトーどういう配分と位置付けが効果的か
継続的学習によって、生涯を貫く言語力の礎を築く
国語教育 2014年3月号
一覧を見る
検索履歴
年計に入れる“継続的に行う言語活動”
3年で入れる“継続的に行う言語活動”
国語教育 2014年3月号
一覧を見る