詳細情報
特集 年間を貫く“継続的に行う言語活動”一覧
年計に入れる“継続的に行う言語活動”
3年で入れる“継続的に行う言語活動”
書誌
国語教育
2014年3月号
著者
福田 和俊
ジャンル
国語
本文抜粋
主題を検討するための布石・要約指導〜桃太郎編〜 「海をかっとばせ」(光村図書)で要約指導を行う前に、「桃太郎の要約」『教室ツーウェイ』(1991年2月号 向山洋一氏論文)で布石を打った。そのときの様子である…
対象
小学3年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
継続しないと習慣化しない言語活動とは―と聞かれたら
だんだん増えるマイ字典
国語教育 2014年3月号
継続しないと習慣化しない言語活動とは―と聞かれたら
ペアワーク、縮約
国語教育 2014年3月号
継続しないと習慣化しない言語活動とは―と聞かれたら
言語感覚と推敲する力を養う
国語教育 2014年3月号
授業45分のレイアウトーどういう配分と位置付けが効果的か
「表現指導」と「理解指導」を区別して
国語教育 2014年3月号
授業45分のレイアウトーどういう配分と位置付けが効果的か
継続的学習によって、生涯を貫く言語力の礎を築く
国語教育 2014年3月号
一覧を見る
検索履歴
年計に入れる“継続的に行う言語活動”
3年で入れる“継続的に行う言語活動”
国語教育 2014年3月号
仕事のできる教師、できない教師の違い
仕事のできる教師は、「例外なく」優れた時間感覚を持っている。
教室ツーウェイ 2005年5月号
「主体的・対話的で深い学び」を育む小学校社会科の授業づくり 1
「主体的・対話的な深い学び」ではなく「主体的…
社会科教育 2017年4月号
一覧を見る