詳細情報
特集 年間を貫く“継続的に行う言語活動”一覧
忘れないよう“スパイラルに入れる言語活動”例
プレゼン学習のアイデアはこれだ
書誌
国語教育
2014年3月号
著者
西野 俊太
ジャンル
国語
本文抜粋
一 「モノ」を手に話させる 「プレゼン学習」を、「資料や具体物など、何らかの『モノ』を見せながら話す学習。またその話を聞く学習」と定義する。 すると、「プレゼン学習」とは、すなわち…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
継続しないと習慣化しない言語活動とは―と聞かれたら
だんだん増えるマイ字典
国語教育 2014年3月号
継続しないと習慣化しない言語活動とは―と聞かれたら
ペアワーク、縮約
国語教育 2014年3月号
継続しないと習慣化しない言語活動とは―と聞かれたら
言語感覚と推敲する力を養う
国語教育 2014年3月号
授業45分のレイアウトーどういう配分と位置付けが効果的か
「表現指導」と「理解指導」を区別して
国語教育 2014年3月号
授業45分のレイアウトーどういう配分と位置付けが効果的か
継続的学習によって、生涯を貫く言語力の礎を築く
国語教育 2014年3月号
一覧を見る
検索履歴
忘れないよう“スパイラルに入れる言語活動”例
プレゼン学習のアイデアはこれだ
国語教育 2014年3月号
授業が盛り上がる今月の“教材の急所”【国語教材の事例】 2
中学2年/前・後ろ まわりを励ます 歌会へ
近代の短歌(各社)
国語教育 2015年5月号
一覧を見る