詳細情報
特集 年間を貫く“継続的に行う言語活動”一覧
忘れないよう“スパイラルに入れる言語活動”例
作文ネタのアイデアはこれだ
書誌
国語教育
2014年3月号
著者
光村 拓也
ジャンル
国語
本文抜粋
一 作文への強い抵抗 毎年担任する子どもたちの共通点は、作文に強い抵抗感があるということだ。 子どもたちが作文を書く機会は限られる。 ・国語の初発の感想…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
継続しないと習慣化しない言語活動とは―と聞かれたら
だんだん増えるマイ字典
国語教育 2014年3月号
継続しないと習慣化しない言語活動とは―と聞かれたら
ペアワーク、縮約
国語教育 2014年3月号
継続しないと習慣化しない言語活動とは―と聞かれたら
言語感覚と推敲する力を養う
国語教育 2014年3月号
授業45分のレイアウトーどういう配分と位置付けが効果的か
「表現指導」と「理解指導」を区別して
国語教育 2014年3月号
授業45分のレイアウトーどういう配分と位置付けが効果的か
継続的学習によって、生涯を貫く言語力の礎を築く
国語教育 2014年3月号
一覧を見る
検索履歴
忘れないよう“スパイラルに入れる言語活動”例
作文ネタのアイデアはこれだ
国語教育 2014年3月号
一覧を見る