詳細情報

- 特集 「単元を貫く言語活動」授業づくり徹底解説&実践事例24
- 【実践事例】単元を貫く言語活動 1年
- 事例4 「むかしばなしがいっぱい」
- きいてよんでむかしばなしをたのしもう〜「おはなしかばん」をおきにいりでいっぱいにしよう〜
- 本文抜粋
- 一 単元名 きいてよんでむかしばなしをたのしもう〜「おはなしかばん」をおきにいりでいっぱいにしよう〜 二 単元の指導目標 ◎昔話や伝承などの読み聞かせを聞いたり本や文章を読んだりして、自分のお気に入りの昔話のおもしろいところを発表することができる…
- 対象
- 小学1年
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全6ページ (60ポイント)