詳細情報
わが県の国語ソムリエ (第13回)
宮城県
書誌
国語教育
2013年5月号
著者
相澤 秀夫
ジャンル
国語
本文抜粋
国語の授業で、子どもたちはどのようにことばと向き合っているのであろうか。ことばを学ぶことの喜びや満足感を味わっているのであろうか。教師はどのように向き合わせているであろうか。はたまた、教師は自ら、どのようにことばと向き合っているであろうか…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
わが県の国語ソムリエ 35
宮城県
国語教育 2015年3月号
わが県の国語ソムリエ 163
京都府
国語教育 2025年12月号
わが県の国語ソムリエ 162
長崎県
国語教育 2025年11月号
わが県の国語ソムリエ 161
群馬県
国語教育 2025年10月号
わが県の国語ソムリエ 160
三重県
国語教育 2025年9月号
一覧を見る
検索履歴
わが県の国語ソムリエ 13
宮城県
国語教育 2013年5月号
保護者の信頼を勝ち取る教室の“チャームポイント”
「ここにいていいんだよ」という安心感を与える
女教師ツーウェイ 2012年1月号
基礎学力の見方・考え方 10
数・量体系の認識と教育
現代教育科学 2003年1月号
数学教育2.0―研究の最先端に迫る 19
中学数学で新型コロナウイルスの感染の恐怖から逃れる
数学教育 2021年1月号
段取り力から思考転換力まで 時短のコアになる「7つの力」の鍛え方
スキマ時間活用力
授業力&学級経営力 2022年3月号
一覧を見る