詳細情報
特集 国語開き!盛上がる“言葉道場”テーマ100選
初日→習慣づくりへのステップをどうつくるか
話す指導―おさえる基礎基本&習慣づくりステップ
1・2年話す指導―基礎基本&習慣づくりステップ
書誌
国語教育
2013年4月号
著者
北島 瑠衣
ジャンル
国語
本文抜粋
一 まずは音読 話す指導は、それだけを取り上げて行うのではなく、日ごろの音読から始まる。まず教えるのは口の開け方である。話すときは口を大きく開けて大きな声を出すことを最初に教える…
対象
低学年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
これだけは止めたい!教室の言語習慣―と聞かれたら
教え合いという押し付け合い
国語教育 2013年4月号
これだけは止めたい!教室の言語習慣―と聞かれたら
言葉の力のつかない国語教室
国語教育 2013年4月号
これだけは止めたい!教室の言語習慣―と聞かれたら
教室の常識という非常識
国語教育 2013年4月号
〈実物で紹介ページ〉“言葉道場”への教室環境づくり:効果的な掲示法
教室壁面の前=何を掲示するか
国語教育 2013年4月号
〈実物で紹介ページ〉“言葉道場”への教室環境づくり:効果的な掲示法
教室壁面の後=何を掲示するか
国語教育 2013年4月号
一覧を見る
検索履歴
初日→習慣づくりへのステップをどうつくるか
話す指導―おさえる基礎基本&習慣づくりステップ
1・2年話す指導―基礎基本&習慣づ…
国語教育 2013年4月号
実践 必要な資質・能力を育む教科の授業づくり
特別支援学校:高等部〔福祉〕/介護を通じ,相手を思いやる心を育てる
特別支援教育の実践情報 2017年7月号
実践/特別な支援を要する子も大活躍の道徳授業
〔小学校低学年〕誰もが参加し、誰もが語れる授業を目指して
道徳教育 2014年9月号
実践/「心のノート」を生かした道徳授業
小学校中学年/道徳的実践力を育てる道徳の授業
道徳教育 2008年2月号
一覧を見る