詳細情報
特集 読みに“書く”を挿入―成功の秘訣61
学習機能の違いを押さえた=読みに“書く”挿入ポイント
見て書く―視写力がつくトレーニング法
書誌
国語教育
2012年10月号
著者
松山 雅子
ジャンル
国語
本文抜粋
一 見るに始まる読むという営み 読むは、見るに始まるといわれて久しい。文字を見るところから、読むという行為は始まっていく。文字の大小、フォントの違い、行間の大小、一字下げといった形式的特徴もまた、読まれているのである…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
読みに“書く”を挿入する原理原則って?
思いを定着させる判断語彙
国語教育 2012年10月号
読みに“書く”を挿入する原理原則って?
読むに即して書く・発展して書く
国語教育 2012年10月号
読みに“書く”を挿入する原理原則って?
書くことはよりよく読むこと
国語教育 2012年10月号
〈誌上アンケート〉読みに“書く”挿入=基礎基本をひも解く
どうする?=新出漢字への対応
視覚的なイメージ化を図る
国語教育 2012年10月号
〈誌上アンケート〉読みに“書く”挿入=基礎基本をひも解く
どうする?=新出漢字への対応
衝撃! 新出漢字は教えない!!
国語教育 2012年10月号
一覧を見る
検索履歴
学習機能の違いを押さえた=読みに“書く”挿入ポイント
見て書く―視写力がつくトレーニング法
国語教育 2012年10月号
一覧を見る