詳細情報
現場訪問 「学力向上の国語教育」最前線 (第49回)
特色ある学校づくりは国語学力の向上が前提条件
書誌
国語教育
2002年4月号
著者
瀬川 榮志
ジャンル
国語
本文抜粋
〔訪問校〕福岡県甘木市立馬田小学校 福岡県甘木市馬田一二四三 TEL〇九四六―二二―二五七〇 FAX〇九四六―二二―二六九二 学校長・塚本 憲子 先生…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
現場訪問 「学力向上の国語教育」最前線 152
実社会に生きて働く「表現技術の完全習得」を目指す『主体的な学習過程』の編成と授業開発
国語教育 2010年11月号
現場訪問 「学力向上の国語教育」最前線 151
先人の美徳を継承し創造する学校教育
国語教育 2010年10月号
現場訪問 「学力向上の国語教育」最前線 150
人間関係力を育む国語科授業の開発
国語教育 2010年9月号
現場訪問 「学力向上の国語教育」最前線 149
言語活動を重視した国語科授業の開発と学校経営を軸にした校内研究法の確立
国語教育 2010年8月号
現場訪問 「学力向上の国語教育」最前線 148
国語力を高める言語環境づくりと言語行動重視の学習法開発
国語教育 2010年7月号
一覧を見る
検索履歴
現場訪問 「学力向上の国語教育」最前線 49
特色ある学校づくりは国語学力の向上が前提条件
国語教育 2002年4月号
【解説】実践の読み解き
一人一人のワーキングメモリー(WM)の機能をサポートするために
LD,ADHD&ASD 2019年7月号
子どもの心を育てる発問の工夫 2
これからの学校教育の方向を見定めて
道徳教育 2008年5月号
第2特集 学童保育から学校・学級を問い直す
学童保育から学級・学校を問い直す
生活指導 2002年6月号
実践/白熱の議論で価値を深めた道徳授業
〔小学校低学年〕「およげないりすさん」で熱く語り合う道徳授業をしよう!
道徳教育 2017年1月号
一覧を見る