詳細情報

- 特集 「言語の基礎・基本・統合発信力」を鍛える
- 「読む」学習における「基礎・基本・統合発信力」の授業開発
- 高学年/子供がつくる学習「三年生に伝えよう! サバンナの世界」
- 書誌
- 「生きる力」を育む国語学習 2001年11月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- 一 主体的な学習活動を育てる 授業で主体的に活躍できたとき、子供の喜びは大きく、学習成果もおおいに期待できる。何をどのように学習するのか、そのために必要なことは何か。また、誰とどんな場所で学習すると、より効果的か。などを考え、自分の学習活動を自分で自由に組み立て実行できたとき、意欲をもって伝え合う基…
- 対象
- 高学年
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全3ページ (30ポイント)