詳細情報
特集 “悔いのない教師生活”支える思想と行動
こんな中学教師は嫌われる―『中学生ツイッター』を読んで
読後に覚えた二つの自省
書誌
現代教育科学
2012年2月号
著者
岩切 洋一
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
本質は変わらない 「これは三十数年前の自分達の姿だ!」 最初に一読した感想がこれだった。 勿論、生徒のつぶやきの中には現代の社会情勢を反映しているものもある…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
自分を見つめる目・メタ認知力のチェックポイント
先人の努力と証拠の抽出・解釈から学ぶ
現代教育科学 2012年2月号
自分を見つめる目・メタ認知力のチェックポイント
自分がなりたい他のもの
現代教育科学 2012年2月号
自分を見つめる目・メタ認知力のチェックポイント
常に人として全うであるかを自問自答
現代教育科学 2012年2月号
自分を見つめる目・メタ認知力のチェックポイント
教員は学習者への奉仕者
現代教育科学 2012年2月号
自分を見つめる目・メタ認知力のチェックポイント
相手の魂に火をつける
現代教育科学 2012年2月号
一覧を見る
検索履歴
こんな中学教師は嫌われる―『中学生ツイッター』を読んで
読後に覚えた二つの自省
現代教育科学 2012年2月号
間食と学校生活の関係
間食には、何をどのくらい食べるのか考えよう!
家庭教育ツーウェイ 2006年8月号
補充学習・発展学習の進め方 5
補充学習と発展学習はどう違うのか(3)
授業研究21 2003年8月号
議員さんに議会で質問してもらいたいこと 11
教師の都合でテストを採択していないか
教室ツーウェイ 2013年10月号
苦手な子どももしっかりケアする! 段階別でみる基礎基本の指導
潜る・浮く
楽しい体育の授業 2022年6月号
一覧を見る