詳細情報
特集 “悔いのない教師生活”支える思想と行動
こんな中学教師は嫌われる―『中学生ツイッター』を読んで
日常の何気ない出来事を文にする
書誌
現代教育科学
2012年2月号
著者
許 鍾萬
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
ツイッターの字数制限「一四〇字」。 この字数制限をうまく使って、今どきの中学生の思いを、芯から切り取ることに成功している一冊だった。 「一気読み」した…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
自分を見つめる目・メタ認知力のチェックポイント
先人の努力と証拠の抽出・解釈から学ぶ
現代教育科学 2012年2月号
自分を見つめる目・メタ認知力のチェックポイント
自分がなりたい他のもの
現代教育科学 2012年2月号
自分を見つめる目・メタ認知力のチェックポイント
常に人として全うであるかを自問自答
現代教育科学 2012年2月号
自分を見つめる目・メタ認知力のチェックポイント
教員は学習者への奉仕者
現代教育科学 2012年2月号
自分を見つめる目・メタ認知力のチェックポイント
相手の魂に火をつける
現代教育科学 2012年2月号
一覧を見る
検索履歴
こんな中学教師は嫌われる―『中学生ツイッター』を読んで
日常の何気ない出来事を文にする
現代教育科学 2012年2月号
集団の中でのモラルとルール形成のポイント
『謝罪しようとしない子』への対応で示す規範意識のポイント
授業力&学級統率力 2014年8月号
笑顔でスタートをきる! 道徳オリエンテーション
〔中学校〕まずは内容項目の学びでスタート!
道徳教育 2016年4月号
Q&Aで早わかり!新学習指導要領国語の学習評価 4
見えにくい思考力,判断力をどう評価する?
実践国語研究 2019年11月号
学校図書館の利用計画をどう助言するか
中学校/情報を収集する場とする
国語教育 2000年10月号
一覧を見る