詳細情報
特集 いま求められている新しい教師力
指導力不足教員への対応をどうするか
「崇高な使命の自覚」は言語力と行動・授業力に現れる
書誌
現代教育科学
2011年7月号
著者
佐藤 洋一
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
1 教師力・指導力のとらえ直し 今求められている新しい教師力は、教育基本法・学校教育法等「教育三法の改正」によって新たに明記された条項を踏まえとらえ直す必要がある…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・教育三法の改正で求められる教師力
基礎的授業力と人間的な強靭さをこそ
現代教育科学 2011年7月号
提言・教育三法の改正で求められる教師力
組織的教育活動に生かす教師のマネジメント能力
現代教育科学 2011年7月号
提言・教育三法の改正で求められる教師力
組織的な授業力の更新とマネジメント的な授業力の強化
現代教育科学 2011年7月号
提言・教育三法の改正で求められる教師力
教育基本法の「教員の養成」を実質的に効力のあるものにすること
現代教育科学 2011年7月号
提言・教育三法の改正で求められる教師力
「心」を育てる
現代教育科学 2011年7月号
一覧を見る
検索履歴
指導力不足教員への対応をどうするか
「崇高な使命の自覚」は言語力と行動・授業力に現れる
現代教育科学 2011年7月号
特殊学級・通常の学級に求められること
特別支援教育における通常の学級の役割
障害児の授業研究 2006年4月号
特集 授業にいかす!ユニバーサルデザインの視点
【特別寄稿】小・中学校でのユニバーサルデザインへの取り組み
LD,ADHD&ASD 2015年7月号
一覧を見る