詳細情報
特集 いま求められている新しい教師力
特別支援教育の充実をどう図るか
特別支援を三本目の柱にしなければ、学校教育は成り立たない
書誌
現代教育科学
2011年7月号
著者
長谷川 博之
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
1 特別支援がなければ学校が壊れる 「特別支援の対応じゃなかったから荒れたんだ!」 「新しく来た先生方にもぜひ学んでもらわなければ、学校が壊れる…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・教育三法の改正で求められる教師力
基礎的授業力と人間的な強靭さをこそ
現代教育科学 2011年7月号
提言・教育三法の改正で求められる教師力
組織的教育活動に生かす教師のマネジメント能力
現代教育科学 2011年7月号
提言・教育三法の改正で求められる教師力
組織的な授業力の更新とマネジメント的な授業力の強化
現代教育科学 2011年7月号
提言・教育三法の改正で求められる教師力
教育基本法の「教員の養成」を実質的に効力のあるものにすること
現代教育科学 2011年7月号
提言・教育三法の改正で求められる教師力
「心」を育てる
現代教育科学 2011年7月号
一覧を見る
検索履歴
特別支援教育の充実をどう図るか
特別支援を三本目の柱にしなければ、学校教育は成り立たない
現代教育科学 2011年7月号
話すために書く力を育てる学習活動の具体例
高等学校3年/研究したことを発表するために書く
自ら課題を設定し、調べ、書き、発表…
実践国語研究 2003年3月号
“遅れがちな子”に成功体験=3学期教材のここに出番!づくり
小学6年/“遅れがちな子”に出番づくり
授業力&学級統率力 2012年12月号
このギモンに答える
その他
代数,幾何という言い方はどこからきたの?
数学教育 2006年2月号
初任者研修をしっかりサポート!〜心構え&アイテム集〜 1
初任者研修をスタートするにあたって
特別支援教育の実践情報 2014年5月号
一覧を見る