詳細情報
特集 いま求められる「教師力」とは何か
「体つくり運動」を図る「教師力」とは
「体のコントロール」を指導できる力量を伸ばす
書誌
現代教育科学
2010年6月号
著者
戸井 和彦
ジャンル
教育学一般/保健・体育
本文抜粋
1 体をコントロールする力 小学校学習指導要領総則には、「配慮すべき事項」として「各教科等の指導に当たっては、(中略)言語環境を整え、児童の言語活動を充実すること」とある…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
「体つくり運動」を図る「教師力」とは
体つくり運動を理解し、授業ができる力
現代教育科学 2010年6月号
これだけは“ダンコ拒否”した私の教育信条
体育教師としての「拒否」はここだ
教育信条を貫いた授業研究会
現代教育科学 2012年2月号
新体育科で求められている「重点学力」
論理的思考力とコミュニケーション能力を育てる
現代教育科学 2009年7月号
新体育科で求められている「重点学力」
「習得」「活用・探究」に対応した学習内容と学習過程
現代教育科学 2009年7月号
新体育科で求められている「重点学力」
基礎・基本あっての思考・判断である
現代教育科学 2009年7月号
一覧を見る
検索履歴
「体つくり運動」を図る「教師力」とは
「体のコントロール」を指導できる力量を伸ばす
現代教育科学 2010年6月号
子ども生き生き・学習活動
【音楽】みんなでハンドベル
特別支援教育の実践情報 2012年1月号
学校にビオトープを―どこにどうつくるか― 10
全ての学習を手助けする学校ビオトープ
総合的学習を創る 2006年1月号
小学校5年で始めるミニ討論の“きっかけ発問とネタ一覧”
農・水産業―どんなテーマでミニ討論が出来るか
社会科教育 2003年12月号
説明文・論説文の重要教材全解説 教材研究の要所と授業ガイド 中学校
1年/ちょっと立ち止まって(光村図書/1年)
国語教育 2024年11月号
一覧を見る