詳細情報
特集 いま求められる「教師力」とは何か
「体つくり運動」を図る「教師力」とは
「体のコントロール」を指導できる力量を伸ばす
書誌
現代教育科学
2010年6月号
著者
戸井 和彦
ジャンル
教育学一般/保健・体育
本文抜粋
1 体をコントロールする力 小学校学習指導要領総則には、「配慮すべき事項」として「各教科等の指導に当たっては、(中略)言語環境を整え、児童の言語活動を充実すること」とある…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
「体つくり運動」を図る「教師力」とは
体つくり運動を理解し、授業ができる力
現代教育科学 2010年6月号
これだけは“ダンコ拒否”した私の教育信条
体育教師としての「拒否」はここだ
教育信条を貫いた授業研究会
現代教育科学 2012年2月号
新体育科で求められている「重点学力」
論理的思考力とコミュニケーション能力を育てる
現代教育科学 2009年7月号
新体育科で求められている「重点学力」
「習得」「活用・探究」に対応した学習内容と学習過程
現代教育科学 2009年7月号
新体育科で求められている「重点学力」
基礎・基本あっての思考・判断である
現代教育科学 2009年7月号
一覧を見る
検索履歴
「体つくり運動」を図る「教師力」とは
「体のコントロール」を指導できる力量を伸ばす
現代教育科学 2010年6月号
一覧を見る