詳細情報
特集 「教師力の低下」どこに問題があるか
子ども理解・指導力は確かか
「教師の都合」よりも、「生徒の都合」を優先させているか?
書誌
現代教育科学
2010年4月号
著者
染谷 幸二
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
《1》 昨年夏、東京・お台場でTOSS中学JAPANセミナーが開催された。主要テーマは「特別支援教育」、私は「荒れた生徒への対応」という講座を担当した…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「教師力の低下」どこに問題があるか
教師力低下は「指導する」使命感の欠如から
現代教育科学 2010年4月号
提言・「教師力の低下」どこに問題があるか
いま求められる「教師力」とは
現代教育科学 2010年4月号
提言・「教師力の低下」どこに問題があるか
教師力向上の手がかりはどこに
現代教育科学 2010年4月号
提言・「教師力の低下」どこに問題があるか
生涯修業の師魂で生きる教師に
現代教育科学 2010年4月号
提言・「教師力の低下」どこに問題があるか
子どもの学級力を育てる教師の力量
現代教育科学 2010年4月号
一覧を見る
検索履歴
子ども理解・指導力は確かか
「教師の都合」よりも、「生徒の都合」を優先させているか?
現代教育科学 2010年4月号
平面図形
15 合同分割パズル(1)
数学教育 2022年9月号
一覧を見る