詳細情報
特集 「指導力不足」教員への対応策を問う
小学校現場からの改革提案
研修に、知識、方法、練習のセットがなければ、特別支援を必要とする子への対応ができるようにはならない
書誌
現代教育科学
2009年8月号
著者
小野 隆行
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
1 特別支援教育抜きに語れない 教室が荒れ、指導力不足と言われる教師がいる。では、指導力不足とは、何が不足しているのだろうか。 それは、現場の状況を直視しないと見えてこない…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・教員の資質能力を高める政策への意見
教員の資質能力を高める政策とその考察
現代教育科学 2009年8月号
提言・教員の資質能力を高める政策への意見
教職への新たな専門性が求められている
現代教育科学 2009年8月号
提言・教員の資質能力を高める政策への意見
指導が不適切な教員への予防・対応支援が不可欠
現代教育科学 2009年8月号
提言・教員の資質能力を高める政策への意見
教員への社会的尊敬の回復が一番!
現代教育科学 2009年8月号
提言・教員の資質能力を高める政策への意見
授業力と学級経営力は七つの教師力の中核
現代教育科学 2009年8月号
一覧を見る
検索履歴
小学校現場からの改革提案
研修に、知識、方法、練習のセットがなければ、特別支援を必要とする子への対応ができるようにはならない
現代教育科学 2009年8月号
一覧を見る