詳細情報
特集 「副校長・主幹」等で学校は変わるか
現場は「副校長」制をどう見ているか
教師が授業に専念できるシステムの構築をマネジメントする組織となりえるのか?
書誌
現代教育科学
2008年1月号
著者
星野 裕二
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
一 現場は副校長制度になることをほとんど認識していない この原稿依頼を受けてから、何人かの先生やサークル員に、副校長制が導入されることを知っているか聞いてみた。一般の教諭はほとんどの人が「エー、本当ですか。それって、どういうことなのですか?」という反応であった。したがって、現場はどう見ているかと聞…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・副校長・主幹教諭・指導教諭で学校は変わるか
やっと普通の組織になれるか
現代教育科学 2008年1月号
提言・副校長・主幹教諭・指導教諭で学校は変わるか
学校の組織運営体制、指導体制の確立
現代教育科学 2008年1月号
提言・副校長・主幹教諭・指導教諭で学校は変わるか
協働性と信頼性のマネジメント感覚への期待
現代教育科学 2008年1月号
提言・副校長・主幹教諭・指導教諭で学校は変わるか
組織論の確立で元気な学校を
現代教育科学 2008年1月号
提言・副校長・主幹教諭・指導教諭で学校は変わるか
要は人である
現代教育科学 2008年1月号
一覧を見る
検索履歴
現場は「副校長」制をどう見ているか
教師が授業に専念できるシステムの構築をマネジメントする組織となりえるのか?
現代教育科学 2008年1月号
体験学習は総合的学習を活性化するか
ボランティア/知的で、基礎知識を学習すれば、ボランティア体験活動が、総合的学習を活性化する
授業のネタ 教材開発 2001年9月号
感染対策と学びの保障をどちらも実現!シン・スタンダードの段階別指導
安全確保につながる運動
楽しい体育の授業 2023年6月号
一覧を見る