詳細情報
編集後記
書誌
現代教育科学
2007年7月号
著者
江部 満
・
樋口 雅子
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
○…安倍内閣の教育再生会議の第一次報告によると、当面の取り組み七つの提言の一つに「基礎学力強化プログラム」として、習熟度別指導の拡充を上げています。プログラムには、他に、授業時間数の10パーセント増加や薄すぎる教科書の改善、地域の実情に応じた学校選択制の導入なども提言しています。かつて本誌では(六年…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
現代教育科学 2011年12月号
編集後記
現代教育科学 2011年11月号
編集後記
現代教育科学 2011年10月号
編集後記
現代教育科学 2011年9月号
編集後記
現代教育科学 2011年8月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
現代教育科学 2007年7月号
“問題解決学習”隣の教室の実態ルポ
子どもを混乱させたほうがいい!?
向山型算数教え方教室 2009年8月号
読み聞かせで本好きにするネタ
学校図書館との素敵な出あい
授業のネタ 教材開発 2004年10月号
“このキーワード”でチェック→到達度判定のポイント
要約力チェックのキーワード:到達度判定のポイント
国語教育 2014年12月号
3 特性をおさえよう!資料活用の指導ポイント
@地図・地図帳/地図ワークのレパートリーを広げる
社会科教育 2024年1月号
一覧を見る