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特集 子どもの「規範意識」がなぜ崩れたか
提言・「規範意識」の崩れた背景にあるもの
規範意識は崩すべくして崩された―そのメカニズムを暴く―
書誌
現代教育科学
2007年5月号
著者
野口 芳宏
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
一 規範意識は崩れ始めている 人間は本質的に社会的存在であり、一人だけで生きていくことはできない。助け、助けられ、助け合い、支え合って日々の生存も生活も成り立つ。大勢の人間が助け合い、支え合って暮らしていくためには、お互いが守らねばならないルールがある。約束ごと、決まりごとがあって初めてお互いが安心…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
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