詳細情報
編集後記
書誌
現代教育科学
2007年3月号
著者
江部 満
・
樋口 雅子
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
◯…「ゆとり教育」は学力低下を招いたとする批判の前に、かなり揺らいでいるとする見方がある一方で、従来の知識を伝達する教育よりも、「自ら学び、自ら考える力」を育てることの方が重要であるとの声もあります…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
現代教育科学 2011年12月号
編集後記
現代教育科学 2011年11月号
編集後記
現代教育科学 2011年10月号
編集後記
現代教育科学 2011年9月号
編集後記
現代教育科学 2011年8月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
現代教育科学 2007年3月号
TOSS中学高校、TOSSとの出会い
それは一冊の学級通信が始まりだった
教室ツーウェイ 2004年4月号
学級経営力アップ! 学年別・今月のクラスづくり 12
小学6年/ドラマティックな感動のゴールを!
授業力&学級経営力 2016年3月号
特集 算数時数増!「移行措置」に対応する教材&授業
文科省の原典をよく読み,公的機関で作成された指導計画案を参考にしていけばよい
向山型算数教え方教室 2008年9月号
読者のページ
特別支援教育教え方教室 2010年2月号
一覧を見る