詳細情報
特集 免許更新制で教員の質は向上するか
指導力不足教員への対策を考える
教員採用と評価方法の見直しを
書誌
現代教育科学
2007年1月号
著者
勝岡 寛次
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
指導力不足教員の定義 「指導力不足教員」の定義は各県によりまちまちだが、典型的な例として、東京都の場合を次に掲げておく。 精神疾患その他の疾病以外の理由により、次の各号のいずれかに該当する者で、人事上の措置を要すると決定された教員…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・免許更新制で教員の質は向上するか
講習・研修の質的な充実をどう図るのか
現代教育科学 2007年1月号
提言・免許更新制で教員の質は向上するか
免許更新制で教員の質は向上するか―その必要と限界―
現代教育科学 2007年1月号
提言・免許更新制で教員の質は向上するか
課程認定大学がすべきは何か
現代教育科学 2007年1月号
提言・免許更新制で教員の質は向上するか
「免許更新制」はこれからの「若先生」に不可欠だ
現代教育科学 2007年1月号
提言・免許更新制で教員の質は向上するか
更新制の内容と関連条件整備が鍵
現代教育科学 2007年1月号
一覧を見る
検索履歴
指導力不足教員への対策を考える
教員採用と評価方法の見直しを
現代教育科学 2007年1月号
アメリカを調べるテーマの決め方 ヒト・モノ・コトでのアドバイス
中学歴史でアメリカを調べるテーマの決め方
自分の生まれた日の新聞でのアメリカ…
社会科教育 2002年7月号
一覧を見る