詳細情報
特集 学校力・教師力の強化の課題
「学ぶ意欲」を引き出す授業づくり―中学教師からの提言
キャリア教育の授業をする
書誌
現代教育科学
2006年5月号
著者
川神 正輝
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
船橋情報ビジネス専門学校の鳥居徹也氏に送っていただいた資料『フリーター・ニートになる前に読む本』を使って授業をした。中学三年生はこの資料に釘付けになった…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・学校力・教師力の強化の課題
教師力・学校力強化の決め手は「評価と開示」、「論より証拠」
現代教育科学 2006年5月号
提言・学校力・教師力の強化の課題
コーディネート力が問われる時代に
現代教育科学 2006年5月号
提言・学校力・教師力の強化の課題
「授業力」の復権
現代教育科学 2006年5月号
提言・学校力・教師力の強化の課題
大学への「期待」が大きすぎはしないか
現代教育科学 2006年5月号
提言・学校力・教師力の強化の課題
《世論形成》と《インストール》
現代教育科学 2006年5月号
一覧を見る
検索履歴
「学ぶ意欲」を引き出す授業づくり―中学教師からの提言
キャリア教育の授業をする
現代教育科学 2006年5月号
BOOK GUIDE《この本がおもしろい》
『総合的な読みの力を育成する国語科の授業』(井上一郎編著)
実践国語研究 2000年9月号
一覧を見る