詳細情報
特集 学校力・教師力の強化の課題
教師力強化への学校の取り組み
管理職の能力が問われる
書誌
現代教育科学
2006年5月号
著者
鈴木 健二
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
1 管理職の能力が問われる 教師力強化に大きな影響を及ぼすのは管理職の能力である。教師力の強化に管理職がどのような役割を果たせるかが、学校の取り組みとなって表れてくるのである…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・学校力・教師力の強化の課題
教師力・学校力強化の決め手は「評価と開示」、「論より証拠」
現代教育科学 2006年5月号
提言・学校力・教師力の強化の課題
コーディネート力が問われる時代に
現代教育科学 2006年5月号
提言・学校力・教師力の強化の課題
「授業力」の復権
現代教育科学 2006年5月号
提言・学校力・教師力の強化の課題
大学への「期待」が大きすぎはしないか
現代教育科学 2006年5月号
提言・学校力・教師力の強化の課題
《世論形成》と《インストール》
現代教育科学 2006年5月号
一覧を見る
検索履歴
教師力強化への学校の取り組み
管理職の能力が問われる
現代教育科学 2006年5月号
特集3 すぐに使える 対応力アップのテキスト
〔テキスト1〕指示しても動こうとしない子への対応
特別支援教育教え方教室 2011年4月号
保護者・地域住民の学校教育への協力
研究発表会・語る会・子ども議会
現代教育科学 2006年5月号
考え,議論したくなる授業に変わるしかけ大全[授業編]
板書
中学校 共感を生む「感情が伝わる場面絵」
道徳教育 2024年10月号
TOSS授業検定D表挑戦
検定の項目を意識して授業を練習する
教室ツーウェイ 2005年12月号
一覧を見る