詳細情報
特集 学校力・教師力の強化の課題
教師力強化への学校の取り組み
管理職の能力が問われる
書誌
現代教育科学
2006年5月号
著者
鈴木 健二
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
1 管理職の能力が問われる 教師力強化に大きな影響を及ぼすのは管理職の能力である。教師力の強化に管理職がどのような役割を果たせるかが、学校の取り組みとなって表れてくるのである…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・学校力・教師力の強化の課題
教師力・学校力強化の決め手は「評価と開示」、「論より証拠」
現代教育科学 2006年5月号
提言・学校力・教師力の強化の課題
コーディネート力が問われる時代に
現代教育科学 2006年5月号
提言・学校力・教師力の強化の課題
「授業力」の復権
現代教育科学 2006年5月号
提言・学校力・教師力の強化の課題
大学への「期待」が大きすぎはしないか
現代教育科学 2006年5月号
提言・学校力・教師力の強化の課題
《世論形成》と《インストール》
現代教育科学 2006年5月号
一覧を見る
検索履歴
教師力強化への学校の取り組み
管理職の能力が問われる
現代教育科学 2006年5月号
1人残らずポジティブに評価! ネガポジ変換つき通知表の所見文例450
生活・行動面
(10)嫌な仕事も進んで取り組める
授業力&学級経営力 2019年7月号
小特集 新学期:教科書開きでする“私の指示”
授業の基礎となる「力」をつける授業
社会科教育 2006年4月号
教科発展学習にプラス味をつける宿題のテーマ例
算数 発展教材としての総合の宿題テーマ例
総合的学習を創る 2003年8月号
「伝統と文化」の継承と発展をめざす国語科の授業
言葉に息づく日本の伝統を知る
現代教育科学 2010年2月号
一覧を見る