詳細情報
特集 学校力・教師力の強化の課題
教師力強化への学校の取り組み
模擬授業を校内研修に取り入れる
書誌
現代教育科学
2006年5月号
著者
槇田 健
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
教師力を強化するための最善の方法がある。これである。 「模擬授業」を繰り返す 教師力の大部分は、授業力が占める。 勤務時間の八割近くは、授業で占められているのだから当然である…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・学校力・教師力の強化の課題
教師力・学校力強化の決め手は「評価と開示」、「論より証拠」
現代教育科学 2006年5月号
提言・学校力・教師力の強化の課題
コーディネート力が問われる時代に
現代教育科学 2006年5月号
提言・学校力・教師力の強化の課題
「授業力」の復権
現代教育科学 2006年5月号
提言・学校力・教師力の強化の課題
大学への「期待」が大きすぎはしないか
現代教育科学 2006年5月号
提言・学校力・教師力の強化の課題
《世論形成》と《インストール》
現代教育科学 2006年5月号
一覧を見る
検索履歴
教師力強化への学校の取り組み
模擬授業を校内研修に取り入れる
現代教育科学 2006年5月号
事例
3 保護者「成年後見制度」の利用を考えた時
「にじの会」のアンケートから見えてきたもの
LD,ADHD&ASD 2017年1月号
特別活動主任・進路指導主任の仕事ガイド 3
学級活動指導のレクチャー資料
6月 内容(3)=「題材化」を共通理解すること
特別活動研究 2004年6月号
一覧を見る