詳細情報
特集 「授業力」の検定をこうして創る
提言・教員の「授業力」検定がなぜ必要か
授業力をライセンスで認定して給料を決める
書誌
現代教育科学
2004年10月号
著者
大森 修
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
次のように書いた。 教員免許状は紙屑である。 免許状があるということが、授業力を保障していないからである。 教科の授業力さえも保障していないのだ。ましてや、非行、不登校、虐待、不審者進入、略取・誘拐事件などの対応力があるはずもない…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・教員の「授業力」検定がなぜ必要か
いま、教員の資質・能力の向上が一層求められている
現代教育科学 2004年10月号
提言・教員の「授業力」検定がなぜ必要か
《最強のスイッチ》を握る校長
現代教育科学 2004年10月号
TOSS授業技量検定をどう見るか―参加者の意見
授業検定は、授業上達速度を加速させる
現代教育科学 2004年10月号
TOSS授業技量検定をどう見るか―参加者の意見
教師の世界に革命的なシステム誕生
現代教育科学 2004年10月号
TOSS授業技量検定をどう見るか―参加者の意見
子どもに笑顔と実力をつけられる教師をめざすTOSS授業技量検定
現代教育科学 2004年10月号
一覧を見る
検索履歴
提言・教員の「授業力」検定がなぜ必要か
授業力をライセンスで認定して給料を決める
現代教育科学 2004年10月号
定番の文化的行事にプラス“このひと味”企画紹介
絵の展覧会にプラス
絵の特長を生かす展示の仕方 三つのポイント
授業力&学級統率力 2012年9月号
新しい授業にふさわしい指導案づくりの工夫例
PC活用の授業と指導案づくりの工夫例
楽しい理科授業 2006年5月号
指導事例
1年 楽しく考えさせる論証教材と学習活動
多角形の内角とその和
数学教育 2005年3月号
一覧を見る