詳細情報
特集 特別支援教育で学校は変わるか
特別支援教育を視野に入れた学校経営とは
組織を作り機能させる
書誌
現代教育科学
2004年9月号
著者
舘野 健三
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
1 特別支援教育のための組織作り 特別支援教育をするためには、校内で支援体制の組織を作ることである。 その組織は、学校全体で支援する体制でなくてはならない…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・特別支援教育で学校は変わるか
子どもにも教師にもやさしい特別支援教育をめざせ
現代教育科学 2004年9月号
提言・特別支援教育で学校は変わるか
学校の「体力」を高める「実践の枠組み」
現代教育科学 2004年9月号
提言・特別支援教育で学校は変わるか
特別支援教育からすべてが変わる
現代教育科学 2004年9月号
提言・特別支援教育で学校は変わるか
対応行動が意識を変える
現代教育科学 2004年9月号
提言・特別支援教育で学校は変わるか
「教室で気になる子」は「きっかけになる子」
現代教育科学 2004年9月号
一覧を見る
検索履歴
特別支援教育を視野に入れた学校経営とは
組織を作り機能させる
現代教育科学 2004年9月号
学級集団をまとめる中学生の統率力
規律づくりの授業を通して
心を育てる学級経営 2009年5月号
「運動の苦手な子ども」を意識した決めゼリフ
高学年「肥満児の子どもの所見」を意識した決めゼリフ
できるようになったこと・自ら取り組…
楽しい体育の授業 2014年7月号
社会科のつまずき―ここが問題だ
子どもをつまずかせない授業とテストの工夫
心を育てる学級経営 2004年5月号
一覧を見る