詳細情報
特集 特別支援教育で学校は変わるか
特別支援教育を視野に入れた学校経営とは
組織を作り機能させる
書誌
現代教育科学
2004年9月号
著者
舘野 健三
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
1 特別支援教育のための組織作り 特別支援教育をするためには、校内で支援体制の組織を作ることである。 その組織は、学校全体で支援する体制でなくてはならない…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・特別支援教育で学校は変わるか
子どもにも教師にもやさしい特別支援教育をめざせ
現代教育科学 2004年9月号
提言・特別支援教育で学校は変わるか
学校の「体力」を高める「実践の枠組み」
現代教育科学 2004年9月号
提言・特別支援教育で学校は変わるか
特別支援教育からすべてが変わる
現代教育科学 2004年9月号
提言・特別支援教育で学校は変わるか
対応行動が意識を変える
現代教育科学 2004年9月号
提言・特別支援教育で学校は変わるか
「教室で気になる子」は「きっかけになる子」
現代教育科学 2004年9月号
一覧を見る
検索履歴
特別支援教育を視野に入れた学校経営とは
組織を作り機能させる
現代教育科学 2004年9月号
教材・教具のユースウェアーについてのQA
漢字指導は「指書き」「なぞり書き」「うつし書き」を徹底する。そうすれば、指導時間もかからず、子どもは漢字を…
教室ツーウェイ 2006年1月号
特集 明日の授業がガラッと変わる最強板書術
飛び道具&離れ業連発! マニアックな先生のための“裏”板書術
授業力&学級経営力 2018年10月号
一覧を見る