詳細情報
特集 特別支援教育で学校は変わるか
LD/ADHD児への対策―学校の実情はこうだ
子供を語る機会が増えた!次は授業を変えよう!
書誌
現代教育科学
2004年9月号
著者
漆山 仁志
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
1 児童についての情報交換が増える ある小学校にADHDという診断を受けた太郎君が転校してきた。これまで、生徒指導上の問題もほとんどない学校だった。しかし、太郎君が転校して来て、毎日のように事件が起こった…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・特別支援教育で学校は変わるか
子どもにも教師にもやさしい特別支援教育をめざせ
現代教育科学 2004年9月号
提言・特別支援教育で学校は変わるか
学校の「体力」を高める「実践の枠組み」
現代教育科学 2004年9月号
提言・特別支援教育で学校は変わるか
特別支援教育からすべてが変わる
現代教育科学 2004年9月号
提言・特別支援教育で学校は変わるか
対応行動が意識を変える
現代教育科学 2004年9月号
提言・特別支援教育で学校は変わるか
「教室で気になる子」は「きっかけになる子」
現代教育科学 2004年9月号
一覧を見る
検索履歴
LD/ADHD児への対策―学校の実情はこうだ
子供を語る機会が増えた!次は授業を変えよう!
現代教育科学 2004年9月号
V 陸上運動
短距離走・リレー@/熱中する課題ゲームの条件は四つある
楽しい体育の授業 臨時増刊 2000年11月号
コメント
教師の指導とは何か
生活指導 2004年10月号
特集 ギフテッド・ワーキングメモリ&特別支援教育トピックス〜「S.E.N.S年次大会in北海道」発〜
S.E.N.S年次大会 北海道大会の様子
LD,ADHD&ASD 2023年7月号
“国際理解”のための環境づくりのポイント
英会話導入への教室環境づくりのポイント
総合的学習を創る 2001年4月号
一覧を見る