詳細情報
特集 「授業力アップ」のための戦略
インターネット活用で力量アップを図る
インターネットで教師修業
書誌
現代教育科学
2003年2月号
著者
平間 晃
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
インターネットを活用すれば、大量の情報を受信することができ、自分の情報 を全国に発信することができる。 インターネットを活用した教師修業は、次の六つである…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・新たな「学び」を演出する教師の仕事とは
最適な学びを演出する教師の仕事とは
現代教育科学 2003年2月号
提言・新たな「学び」を演出する教師の仕事とは
問題構成学習による「学びのトライアングル」を
現代教育科学 2003年2月号
提言・新たな「学び」を演出する教師の仕事とは
評価セッションで自己評価・自己改善の学びを創り出す
現代教育科学 2003年2月号
提言・新たな「学び」を演出する教師の仕事とは
教師同士の協同によるカリキュラムづくりと一体化した授業力を
現代教育科学 2003年2月号
特色あるカリキュラム開発の力量アップを図る
評価の力量がカリキュラム開発の核心
現代教育科学 2003年2月号
一覧を見る
検索履歴
インターネット活用で力量アップを図る
インターネットで教師修業
現代教育科学 2003年2月号
<私の勉強レポート>脳と教育=「この研究者の文献」をこう読んだ
澤口俊之著に学ぶ:実践に役立つ新情報
学校マネジメント 2004年8月号
グラビアと解説
The Crisis of Tropical Rain Forest
解放教育 2008年1月号
私のオフタイム
物語との出会いー読む・聴く・観る
生活指導 2004年10月号
3年
多項式(文字式を使って証明しよう(基本形) など3題)
数学教育 2025年9月号
一覧を見る