詳細情報
特集 「授業力アップ」のための戦略
インターネット活用で力量アップを図る
インターネットで教師修業
書誌
現代教育科学
2003年2月号
著者
平間 晃
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
インターネットを活用すれば、大量の情報を受信することができ、自分の情報 を全国に発信することができる。 インターネットを活用した教師修業は、次の六つである…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・新たな「学び」を演出する教師の仕事とは
最適な学びを演出する教師の仕事とは
現代教育科学 2003年2月号
提言・新たな「学び」を演出する教師の仕事とは
問題構成学習による「学びのトライアングル」を
現代教育科学 2003年2月号
提言・新たな「学び」を演出する教師の仕事とは
評価セッションで自己評価・自己改善の学びを創り出す
現代教育科学 2003年2月号
提言・新たな「学び」を演出する教師の仕事とは
教師同士の協同によるカリキュラムづくりと一体化した授業力を
現代教育科学 2003年2月号
特色あるカリキュラム開発の力量アップを図る
評価の力量がカリキュラム開発の核心
現代教育科学 2003年2月号
一覧を見る
検索履歴
インターネット活用で力量アップを図る
インターネットで教師修業
現代教育科学 2003年2月号
ビギナー専科=向山型算数ココが授業の勘所
5年/行為の意味を理解しなければならない
向山型算数教え方教室 2007年12月号
7 子どもに問い返す小ワザ
生徒の思考を促す「問い返し」のあり方
数学教育 2015年2月号
「反応」のシミュレーションをしよう
子どもの環境・身近な問題によって考える
小学校中学年/勝浦を資料に
道徳教育 2001年9月号
すぐに使えるワークシートシリーズ
インフォメーションギャップで楽しく必要な情報を交換する
TOSS英会話の授業づくり 2008年11月号
一覧を見る