詳細情報
特集 「絶対評価」で子どもはどう変わったか
新しい学力観「絶対評価」を保護者にどう説明したか
三ステップで説明する
書誌
現代教育科学
2003年1月号
著者
田上 善浩
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
「評価」に関して保護者がもたれる主な疑問は、大きくは次の3つである。 ○「相対評価」が「絶対評価」になるとどうかわるのか ○「絶対評価」ではどんな「評価基準」が設けられたのか…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
〔現場報告〕「絶対評価」で子どものここが変わった
〔北海道〕変わりたいけど、変われない児童・生徒
現代教育科学 2003年1月号
〔現場報告〕「絶対評価」で子どものここが変わった
〔岩手〕ささやかな変化ではあるが
現代教育科学 2003年1月号
〔現場報告〕「絶対評価」で子どものここが変わった
〔宮城〕通知表を学習意欲につなげる
現代教育科学 2003年1月号
〔現場報告〕「絶対評価」で子どものここが変わった
〔群馬〕保護者は変わった 学校が変わらなければならない!
現代教育科学 2003年1月号
〔現場報告〕「絶対評価」で子どものここが変わった
〔東京〕「絶対評価」で基礎学力がアップする
現代教育科学 2003年1月号
一覧を見る
検索履歴
新しい学力観「絶対評価」を保護者にどう説明したか
三ステップで説明する
現代教育科学 2003年1月号
親と教師の信頼関係づくり 7
長期休業を「修養」に使う
現代教育科学 2006年10月号
(6年)柿山伏
動画を見せてイメージをもたせ、実際に演じさせる
向山型国語教え方教室 2012年8月号
総合的学習で絶対評価はどこまで可能か
評価の基準は、児童の変容の姿、学びの過程に中に存在する
授業のネタ 教材開発 2001年7月号
すぐにできる,つまずきを防ぐ「関数」の指導事例
規則性を発見させる教材例〜1次関数〜
数学教育 2004年10月号
一覧を見る