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特集 絶対評価で問われる教師の評価能力
京都府の到達度評価実践の教訓に学ぶ
「目標分析」を授業レベルにまでした「京都府」に今再び学ぶ
書誌
現代教育科学
2002年12月号
著者
陣川 桂三
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
1 はじめに 標題の「京都府の到達度評価」に詳しいわけではない。しかし、私が福岡教育大学附属福岡中学校で、梶田叡一先生(現・京都ノートルダム女子大学学長)の指導を受けながら、「形成的評価」の実践研究に打ち込んでいたころ、「到達度評価」の実践研究を発表している教育研究所があることは知っていた。どの…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
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