詳細情報
編集後記
書誌
現代教育科学
2002年8月号
著者
江部 満
・
樋口 雅子
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
◯…「絶対評価」への転換が示されてから、ある現場教師は「教育の大変革」であるとして、(1)授業を変えなくてはいけない、(2)テストを変えなくてはいけない、(3)通知表を変えなくてはいけない、(4)教師・生徒・保護者それぞれの意識を変えなくてはいけいない、と提起していました…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
現代教育科学 2011年12月号
編集後記
現代教育科学 2011年11月号
編集後記
現代教育科学 2011年10月号
編集後記
現代教育科学 2011年9月号
編集後記
現代教育科学 2011年8月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
現代教育科学 2002年8月号
ライフスキルと健康教育 94
父親が我が子に「自分の仕事」を語るライフスキル
楽しい体育の授業 2010年1月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
「分かった」A君がつぶやいた
向山型算数教え方教室 2004年11月号
なぜPISA型の活用力が必要か 4
効率の悪い長時間精読型から効率のよいブッククラブへ
国語教育 2009年7月号
一覧を見る