詳細情報
編集後記
書誌
現代教育科学
2001年12月号
著者
江部 満
・
樋口 雅子
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
◯…文部科学省が平成13年度に完了すると公表していることに、次の三点があります。 1全ての学校にインターネットを接続する。2全ての教員がコンピュータを操作できるようになる。3半数の教員がコンピュータを利用して指導ができるようになる。このための予算処置がされていることを学校関係者は意識すべきであると強…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
現代教育科学 2011年12月号
編集後記
現代教育科学 2011年11月号
編集後記
現代教育科学 2011年10月号
編集後記
現代教育科学 2011年9月号
編集後記
現代教育科学 2011年8月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
現代教育科学 2001年12月号
心温まる道徳授業のために
生徒の心に響く「語り」から「共感」をもたらすために
道徳教育 2007年11月号
特集 え、本当?!“歴史上のモノ・ヒト・コト”面白話
日本の絵画作品―モノ・ヒト・コトで語る面白ウラ話
社会科教育 2014年11月号
規律は細部に宿る!教室がスッキリする整頓・管理術
机・いすの整頓術
授業力&学級経営力 2016年5月号
実践事例
器械運動
〈マット〉三段階の到達度基準と自己評価・相互評価のできる場
楽しい体育の授業 2002年11月号
一覧を見る