詳細情報
特集 地方分権時代の「学校再生」への戦略
「学校評議員」制度で学校は変わるか
参加型学校運営の内実を
書誌
現代教育科学
2000年7月号
著者
平澤 憲一
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
1 導入にあたっての現場のとまどい 学校評議員制度の導入は、学校現場ではどのように受け止められているのだろうか。 「その意図するところが明確でないのではないか…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・地方分権時代の学校づくり─どう特色を出すか
「コミュニティ・スクール」をめざした教育課程の創造
現代教育科学 2000年7月号
提言・地方分権時代の学校づくり─どう特色を出すか
共生の学校を求めて
現代教育科学 2000年7月号
提言・地方分権時代の学校づくり─どう特色を出すか
身勝手なかけ声だけではどうにもならない
現代教育科学 2000年7月号
提言・地方分権時代の学校づくり─どう特色を出すか
特色ある学校づくりとは
現代教育科学 2000年7月号
提言・地方分権時代の学校づくり─どう特色を出すか
特色づくりに王道なし、地域社会との関係づくりに活路を
現代教育科学 2000年7月号
一覧を見る
検索履歴
「学校評議員」制度で学校は変わるか
参加型学校運営の内実を
現代教育科学 2000年7月号
一覧を見る