詳細情報
特集 「子どもを見る視点」の崩壊
子どもの変化を見る確かな眼とは
たいくつしていないか
書誌
現代教育科学
2000年5月号
著者
岸岡 浩子
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
1 夢はお金 おとなから見ると、一見子どもは楽しそうに見える。 しかし、小学校の低学年の子どもに、「夢は何か」ときくと、 お金持ちになること と、少なくない子どもが答える…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「子どもを見る視点」変化にどう対応するか
電子メディアの中での成長がもたらすもの
現代教育科学 2000年5月号
提言・「子どもを見る視点」変化にどう対応するか
生きる場への知的謙虚さを
現代教育科学 2000年5月号
提言・「子どもを見る視点」変化にどう対応するか
常に疑いながら「みる目」を鍛えていく
現代教育科学 2000年5月号
提言・「子どもを見る視点」変化にどう対応するか
子どもが発信する「かたち」の変化と教育の「かたち」
現代教育科学 2000年5月号
提言・「子どもを見る視点」変化にどう対応するか
「鳩派の寄り添い型」から「鷹派の出直し型」へ
現代教育科学 2000年5月号
一覧を見る
検索履歴
子どもの変化を見る確かな眼とは
たいくつしていないか
現代教育科学 2000年5月号
苦手に注目!〈原因→対策〉苦手を克服する指導アイデア
器械運動
逆上がりができない子
楽しい体育の授業 2016年3月号
編集後記
社会科教育 2009年4月号
楽しい!「体つくり運動」の指導アイデア
なわとびを用いた体つくり運動
高学年/長なわ〜挑戦してみよう!ダブルダッチ!〜/短なわ〜バリエーショ…
楽しい体育の授業 2015年7月号
編集後記
学校マネジメント 2009年12月号
一覧を見る