詳細情報
特集 先生への訴え―子どもを守る上手な伝え方
実例 親の訴え
いじめについての訴え
早ければ早いほどいい 周りから情報を集める
書誌
家庭教育ツーウェイ
2008年10月号
著者
吉川 誠仁
ジャンル
その他教育
本文抜粋
放課後、バス通の太郎(仮名)は、同級生や上級生とは少し離れたところでバスを待っていました。 一人の上級生が太郎に聞こえるように言いました。「なんでいるんだよ…
対象
幼児・保育
/
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集巻頭
上手に、上品に
家庭教育ツーウェイ 2008年10月号
訴えをどの場で伝えたらいいか
教師と保護者の関係が崩れないような訴え方
家庭教育ツーウェイ 2008年10月号
訴えをどの場で伝えたらいいか
じっくりとお話ししたいときは面会がベストです
家庭教育ツーウェイ 2008年10月号
教師の本音教えます―こんな訴えにはこう対応する―
教育の最終責任は家庭にあることを理解してほしい
家庭教育ツーウェイ 2008年10月号
教師の本音教えます―こんな訴えにはこう対応する―
すぐに対応する場合と、段階的に対応する場合〜連絡ノートに「保護者のサイン」をお願いします〜
家庭教育ツーウェイ 2008年10月号
一覧を見る
検索履歴
実例 親の訴え
いじめについての訴え
早ければ早いほどいい 周りから情報を集める
家庭教育ツーウェイ 2008年10月号
医師と教師―1人前になるシステムを考える 6
若者の目標
学校マネジメント 2006年9月号
子どもが熱中する算数・数学の授業をこう創る
知的葛藤場面を創出し優れた教材・機器を活用する
授業研究21 2005年5月号
特集 自立や社会参加、就労に結ぶ作業学習の工夫
特集について
自閉症教育の実践研究 2011年5月号
CHAMP・こころの教育プログラム 16
友よ(その二)
道徳教育 2009年7月号
一覧を見る