詳細情報
特集 先生への訴え―子どもを守る上手な伝え方
訴えをどの場で伝えたらいいか
じっくりとお話ししたいときは面会がベストです
書誌
家庭教育ツーウェイ
2008年10月号
著者
戸井 和彦
ジャンル
その他教育
本文抜粋
一 放課後の職員室の様子 放課後、学級担任に電話がかかってくることが多くなりました。ほとんどの学校でそうです。 大部分が保護者からの連絡や相談、問い合わせなどです…
対象
幼児・保育
/
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集巻頭
上手に、上品に
家庭教育ツーウェイ 2008年10月号
訴えをどの場で伝えたらいいか
教師と保護者の関係が崩れないような訴え方
家庭教育ツーウェイ 2008年10月号
教師の本音教えます―こんな訴えにはこう対応する―
教育の最終責任は家庭にあることを理解してほしい
家庭教育ツーウェイ 2008年10月号
教師の本音教えます―こんな訴えにはこう対応する―
すぐに対応する場合と、段階的に対応する場合〜連絡ノートに「保護者のサイン」をお願いします〜
家庭教育ツーウェイ 2008年10月号
最近の親の訴えの特徴
モンスターからサポーターへ
家庭教育ツーウェイ 2008年10月号
一覧を見る
検索履歴
訴えをどの場で伝えたらいいか
じっくりとお話ししたいときは面会がベストです
家庭教育ツーウェイ 2008年10月号
色を教える5分パーツ
色+αでいろいろなバリエーションをもたせて
TOSS英会話の授業づくり 2003年1月号
特殊学級・通常の学級に求められること
「特別支援教育と特殊学級」の授業と学級経営の実際
障害児の授業研究 2006年4月号
法則化運動に参加して教師として開眼したこと
【第一期向山全集が刊行されて】教師の「資質」を学んだ
教育技術研究 2000年12月号
特別支援教育の制度/障がいの用語理解/障がい観・支援システム 7
21世紀の障がい観 その2 障害者総合支援法
特別支援教育教え方教室 2013年8月号
一覧を見る