詳細情報
親が訴える時、連絡帳の書き方
友達とうまくいかない不安 きめつけないで、事実を伝える
書誌
家庭教育ツーウェイ
2008年6月号
著者
石川 裕美
ジャンル
その他教育
本文抜粋
一 ささいな心配 新学期三か月ごろになると、やはり他の子とのトラブルが気になります。 最初は様子を見ていて、子どもたちも遠慮がちに接していたのが、そろそろ主張も、わがままも出てくるころなのです…
対象
幼児・保育
/
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
親が訴える時、連絡帳の書き方
課題をやりとげているのか疑問になった時
家庭教育ツーウェイ 2009年3月号
親が訴える時、連絡帳の書き方
けがが続くとき
家庭教育ツーウェイ 2009年2月号
親が訴える時、連絡帳の書き方
学習用具がなくなるとき
家庭教育ツーウェイ 2009年1月号
親が訴える時、連絡帳の書き方
持ち物の連絡が急で間に合わない
家庭教育ツーウェイ 2008年12月号
親が訴える時、連絡帳の書き方
宿題が多い、やりきれない場合
家庭教育ツーウェイ 2008年11月号
一覧を見る
検索履歴
親が訴える時、連絡帳の書き方
友達とうまくいかない不安 きめつけないで、事実を伝える
家庭教育ツーウェイ 2008年6月号
編集後記
国語教育 2007年1月号
子どもがいなくなった―すぐにすること
四つの対応(現状の把握・報告・具体的対応・家庭連絡)がさらなるトラブルを防ぐ
女教師ツーウェイ 2007年9月号
“問題教師”を生む?学校のふんい気―私が訪問時するチェックポイント―
変貌する学校の顔―校長室の役割
学校マネジメント 2005年2月号
やる気100%にする!自由研究テーマ例
小学3年/やる気100%!自由研究テーマ例
社会科教育 2014年7月号
一覧を見る