詳細情報
ミニ特集 子どものうちに身につけさせたい食事マナー
まずは、きちんと箸が使える子に箸をきちんと使えられればどこに行っても大丈夫!
書誌
家庭教育ツーウェイ
2007年11月号
著者
三澤 雅子
ジャンル
その他教育
本文抜粋
一 大人になって困った私 会食の席で和食が出されると、急に私は肩身の狭い思いをします。自分の箸使いが気になってしかたがないからです。きれいに持とうとすればするほど、どうもうまくいかずにあたふたとしてしまいます。いつも食べた気がしないまま、とにかく早く食事が終わることばかりを願っています…
対象
幼児・保育
/
小学校
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミニ特集 子どものうちに身につけさせたい食事マナー
子どもはできないのが当たり前「はし」と「あいさつ」これができれば合格!
家庭教育ツーウェイ 2007年11月号
ミニ特集 子どものうちに身につけさせたい食事マナー
一粒も無駄にしなかったおばあちゃんの話
家庭教育ツーウェイ 2007年11月号
ミニ特集 子どものうちに身につけさせたい食事マナー
一緒に食べて、食べ方や箸使いのうまさをほめていこう
家庭教育ツーウェイ 2007年11月号
ミニ特集 子どものうちに身につけさせたい食事マナー
箸の使い方のタブーを教える
家庭教育ツーウェイ 2007年11月号
ミニ特集 子どものうちに身につけさせたい食事マナー
四つのマナーと二つの課題
家庭教育ツーウェイ 2007年11月号
一覧を見る
検索履歴
ミニ特集 子どものうちに身につけさせたい食事マナー
まずは、きちんと箸が使える子に箸をきちんと使えられればどこに行っても大丈夫!
家庭教育ツーウェイ 2007年11月号
提言・「支え合う学び合う」学習の成立条件
「議論への信頼」と多様性を活かす授業技術
授業研究21 2001年10月号
パフォーマンス・トレーニング 4
言葉が変われば 人が変わる
心を育てる学級経営 2002年7月号
通常の学級でもできる視覚支援―構造化の工夫― 1
「構造化」とは?
LD,ADHD&ASD 2024年4月号
算数が好きになる問題
2年/分けた大きさはいくつ?
楽しい算数の授業 2011年2月号
一覧を見る