詳細情報
特集 ウチの子が大変身!“よい行いモデル”5か条
いじめに出会ったとき聞かせる話
共感して解決策を一緒に見つける
書誌
家庭教育ツーウェイ
2007年6月号
著者
新牧 賢三郎
ジャンル
その他教育
本文抜粋
一 まず共感する 我が子がいじめられているのではないかと思ったら、真っ先に行うことは、「あなた一人だけの問題ではない」「あなたの辛い気持ちはよく分かる」と、メッセージを送ることです。辛く悲しい気持ちを共感します…
対象
幼児・保育
/
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集巻頭
生き方の原理・原則のドラマを、くり返しくり返し子どもに語ろう
家庭教育ツーウェイ 2007年6月号
親が話して聞かせるとっておきの話
相手のことを心から考えよう
日頃の小さなことで、他の人のことを考える視点を、教えよう
家庭教育ツーウェイ 2007年6月号
親が話して聞かせるとっておきの話
相手のことを心から考えよう
「目に見えないもの」を信じる心を育てる
家庭教育ツーウェイ 2007年6月号
親が話して聞かせるとっておきの話
弱いものをかばう 弱いものいじめをしない
許せない時は、なりふり構わず子どもと対峙する!
家庭教育ツーウェイ 2007年6月号
親が話して聞かせるとっておきの話
弱いものをかばう 弱いものいじめをしない
いじめた子も不幸な人生になる いじめをした子の家族はどうなるか語る
家庭教育ツーウェイ 2007年6月号
一覧を見る
検索履歴
いじめに出会ったとき聞かせる話
共感して解決策を一緒に見つける
家庭教育ツーウェイ 2007年6月号
特集 子どもが教科書を使いこなす!授業ナビ
教科書のキャラクターを使いこなす
向山型算数教え方教室 2012年10月号
〈全国社会科教育学会の広場 私の論点・私の授業〉社会科教育の責任―教育に対する広範な要求にどのように向き合…
見方・考え方を働かせた授業づくりの必要性
社会科教育 2021年5月号
一覧を見る