詳細情報
礼法専門家から見た子どもたちの立ち居振る舞い
正座・言葉・食事の場面から
書誌
家庭教育ツーウェイ
2007年2月号
著者
松島 正弘
ジャンル
その他教育
本文抜粋
私は「礼法専門家」ではありません。小学校の教員をしています。 勤務校では昨年度と今年度、総合的な学習の時間で「和装礼法子ども文化教室」を行っています…
対象
幼児・保育
/
小学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
礼法専門家から見た子どもたちの立ち居振る舞い
家庭では伝えにくくなった日本の伝統文化 多くの子に体験させたい和装礼法
家庭教育ツーウェイ 2007年10月号
礼法専門家から見た子どもたちの立ち居振る舞い
作法と共に上品さと優雅さを身につける
家庭教育ツーウェイ 2007年9月号
礼法専門家から見た子どもたちの立ち居振る舞い
体験を通して日本文化の良さを学ぶ
家庭教育ツーウェイ 2007年8月号
礼法専門家から見た子どもたちの立ち居振る舞い
自分を見つめ、相手を大切にする心を育てる和装礼法
家庭教育ツーウェイ 2007年7月号
礼法専門家から見た子どもたちの立ち居振る舞い
一時間で激変!本物の伝統文化―「和装・礼法」で子どもが変わる!
家庭教育ツーウェイ 2007年6月号
一覧を見る
検索履歴
礼法専門家から見た子どもたちの立ち居振る舞い
正座・言葉・食事の場面から
家庭教育ツーウェイ 2007年2月号
特集 学級活動の成果確認・成功のポイント
級活動の成果確認指導の原則
特別活動研究 2004年12月号
授業で討論!きっかけづくりのヒント
体験の違い→討論テーマ化のポイント
社会科教育 2014年12月号
一覧を見る