詳細情報
中学から見た基礎基本
勉強ができる生徒に共通していることは?
書誌
家庭教育ツーウェイ
2006年11月号
著者
大北 修一
ジャンル
その他教育
本文抜粋
小学校では次のようなことが学習するときのしつけとして指導されることが多いようです。 ○鉛筆で書く。(シャープペンシルを使わない。) ○赤鉛筆を使う。(赤ボールペンを使わない…
対象
幼児・保育
/
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
中学から見た基礎基本
勉強の仕方を学ぶ〜繰り返しで実力が飛躍〜
家庭教育ツーウェイ 2007年3月号
中学から見た基礎基本
うっとりするぐらいていねいにノートが書けること
家庭教育ツーウェイ 2007年2月号
中学から見た基礎基本
ロッカーをきれいにできる生徒は力を伸ばす
家庭教育ツーウェイ 2007年1月号
中学から見た基礎基本
「おはようございます」は、まずは大人が模範を示す
家庭教育ツーウェイ 2006年12月号
中学から見た基礎基本
相手と目を合わせること
家庭教育ツーウェイ 2006年10月号
一覧を見る
検索履歴
中学から見た基礎基本
勉強ができる生徒に共通していることは?
家庭教育ツーウェイ 2006年11月号
1000年続く教材・いろは歌
人生の知恵・いろはカルタ
家庭教育ツーウェイ 2006年1月号
母親ネットワーク
保護者ネットHPをご活用ください!
家庭教育ツーウェイ 2006年9月号
学校図書館を活用した授業&読書活動アイデア
[実践]小学校/授業での学びを読書生活につなぐ
国語教育 2017年10月号
特集 思考力・表現力を伸ばすノート指導
提言・思考力・表現力の育成とノート指導
数学教育 2010年5月号
一覧を見る