詳細情報
校長が語るこれからの学校教育
生き方の教育―「随処ニ主ト為ス」
書誌
家庭教育ツーウェイ
2006年9月号
著者
吉永 順一
ジャンル
その他教育
本文抜粋
クリス・ムーン。 地雷廃絶運動に取り組んでいるイギリス人です。彼は活動中に事故に遭い、右手・右足を失っています。 よく人は危機的な状況に身をおくと、その真価を問われると言います。彼の信条は次のようなことでした…
対象
幼児・保育
/
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
校長が語るこれからの学校教育
教育の再生
家庭教育ツーウェイ 2007年1月号
校長が語るこれからの学校教育
故徳永康起と「ごぼくの子」の師弟愛
家庭教育ツーウェイ 2006年5月号
校長が語るこれからの学校教育
いじめの構造を破壊し続けることが求められる
家庭教育ツーウェイ 2007年3月号
校長が語るこれからの学校教育
四十四q完歩に挑戦「清風ウォーク」実施
家庭教育ツーウェイ 2007年2月号
校長が語るこれからの学校教育
駄目と言う前に、工夫して見守る
家庭教育ツーウェイ 2006年12月号
一覧を見る
検索履歴
校長が語るこれからの学校教育
生き方の教育―「随処ニ主ト為ス」
家庭教育ツーウェイ 2006年9月号
移行措置と21年度からの年間計画づくりの焦点―単元づくり&時間割り振りのヒント
中学地理の移行措置と年計づくりの焦点
社会科教育 臨時増刊 2008年11月号
参観者が気づいたADHD/LD対応の授業の定石
ムダ,ムリ,ムラなく作業指示中心で組み立てる
教室の障害児 2004年7月号
特集2 2・3学期教材の発問Best Selection 説明文編
「『鳥獣戯画』を読む」(小学6年/光村図書)
論の進め方の工夫に気付かせるための…
実践国語研究 2022年9月号
「考える習慣」はこうすれば身につく
「モデル」と「強化」で身につく
授業研究21 2006年7月号
一覧を見る