詳細情報
特集 家庭でマネできる“優れた教師”のワザ
ピックアップドラマ
五色百人一首
書誌
家庭教育ツーウェイ
2006年6月号
著者
有村 紅穂子
ジャンル
その他教育
本文抜粋
一 遊びの中のルールの確立 五色百人一首は、単に『百人一首を覚える』という意味合いのものではありません。百人一首という【日本古来の文化】を通して、『遊びの中のルールが教室で確立される』ことに意義があるのです…
対象
幼児・保育
/
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
教師力アップを支持する「読売・教育ルネサンス」
現場の声を受け止めたい
家庭教育ツーウェイ 2006年6月号
「教師力セミナー」ライブで参加して
TOSSは“行為のデザイン化”
家庭教育ツーウェイ 2006年6月号
「教師力セミナー」ライブで参加して
「教師は授業で勝負する」
家庭教育ツーウェイ 2006年6月号
「教師力セミナー」ライブで参加して
日本の教育史上に残した「100を越える問題提起を90分間に凝縮」したセミナー
家庭教育ツーウェイ 2006年6月号
「教師力セミナー」ライブで参加して
教師の行為には、意味がある
家庭教育ツーウェイ 2006年6月号
一覧を見る
検索履歴
ピックアップドラマ
五色百人一首
家庭教育ツーウェイ 2006年6月号
U ブックトーク
今、『山びこ学校』がかき立てること
解放教育 2007年8月号
科学史から見た“誤認識”の面白例
ちがって見える世界でも同じ法則がなりたっている―ミクロ世界の大発見―
楽しい理科授業 2005年12月号
子ども生き生き・学習活動
【音楽】‘ドレミ’で音楽を創作しよう〜「サクラ」を使用した音楽実践〜
特別支援教育の実践情報 2015年7月号
最新情報で徹底解説! どうなる・どうする社会科教育 10
グルーバルカレンダー
社会科教育 2020年1月号
一覧を見る