詳細情報
特集 家庭でマネできる“優れた教師”のワザ
「教師力セミナー」ライブで参加して
TOSSは“行為のデザイン化”
書誌
家庭教育ツーウェイ
2006年6月号
著者
樋口 雅子
ジャンル
その他教育
本文抜粋
1 勝負焼けだけ? 何回も見たはずの、あの先生の模擬授業。が、ああいう大舞台で一段と輝いて見える―これはオリンピック選手並みの度胸を身につけた結果だろうと思う…
対象
幼児・保育
/
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
教師力アップを支持する「読売・教育ルネサンス」
現場の声を受け止めたい
家庭教育ツーウェイ 2006年6月号
「教師力セミナー」ライブで参加して
「教師は授業で勝負する」
家庭教育ツーウェイ 2006年6月号
「教師力セミナー」ライブで参加して
日本の教育史上に残した「100を越える問題提起を90分間に凝縮」したセミナー
家庭教育ツーウェイ 2006年6月号
「教師力セミナー」ライブで参加して
教師の行為には、意味がある
家庭教育ツーウェイ 2006年6月号
読売新聞大特集の広がり
「教師力」が全国の課題となりました
家庭教育ツーウェイ 2006年6月号
一覧を見る
検索履歴
「教師力セミナー」ライブで参加して
TOSSは“行為のデザイン化”
家庭教育ツーウェイ 2006年6月号
座標
想像力、行動力を育む反差別・人権教育の創造を
解放教育 2005年1月号
小特集 「未習ページ」の追い込み=効果的方法アラカルト
音読先行で授業する
国語教育 2013年3月号
一覧を見る