詳細情報
特集 授業参観で見えてくる“我が子の学校生活”
やらなければ遅れる必見授業
B 軽度知的障害の子への配慮
書誌
家庭教育ツーウェイ
2006年2月号
著者
池田 ルミ子
ジャンル
その他教育
本文抜粋
軽度発達障害の子どもに分かりやすい授業とは、「すべての子どもにとっても分かりやすい授業」です。どんな「配慮」「支援」が必要でしょうか?お子さんの学校・学級ではどうでしょうか…
対象
幼児・保育
/
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 授業参観で見えてくる“我が子の学校生活”
子どもを見る五ヶ条、担任を判断する五ヶ条
家庭教育ツーウェイ 2006年2月号
校長先生が見たよい授業、問題のある授業
似て非なるもの
家庭教育ツーウェイ 2006年2月号
校長先生が見たよい授業、問題のある授業
「できる」を優先する授業か、を見る
家庭教育ツーウェイ 2006年2月号
校長先生が見たよい授業、問題のある授業
教師力は、教師の授業行為が示している
家庭教育ツーウェイ 2006年2月号
ここを見れば、子どもの学校生活が分かる
@靴箱
家庭教育ツーウェイ 2006年2月号
一覧を見る
検索履歴
やらなければ遅れる必見授業
B 軽度知的障害の子への配慮
家庭教育ツーウェイ 2006年2月号
熱中・集中した授業づくり
授業研究21 2007年7月号
アスペルガータイプ
プラスの言葉でその子のよさを表現する。どの子にも満足感を与えることが大事である
女教師ツーウェイ 2011年5月号
編集後記
授業のネタ 学習ワーク 2005年9月号
戦後教育問題史―あの時代は何だった? 1
学習指導要領改訂 表層的改革招いた『不幸な意見の一致』
学校マネジメント 2008年4月号
一覧を見る