詳細情報
特集 担任教師とのつきあい術 基礎編・応用編
こんな時どうしたらいいか
J図工道具などが用意できない
書誌
家庭教育ツーウェイ
2006年1月号
著者
藤田 博子
ジャンル
その他教育
本文抜粋
一 事実をありのままに 図工用具は家庭で準備をお願いする事が多いです。買いそろえている絵の具や色鉛筆ならまだしも、空き箱や牛乳パックなど準備に時間を要する物もあります…
対象
幼児・保育
/
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 担任教師とのつきあい術 基礎編・応用編
まずはすばらしい教師かどうかを判断すること。「子どもの算数のノート」を見れば、担任のレベルが分かる。
家庭教育ツーウェイ 2006年1月号
担任教師の3ランク(A、B、C)の見分け方、五ヶ条
担任教師の技量を判断する指標が間違っていないか
家庭教育ツーウェイ 2006年1月号
担任教師の3ランク(A、B、C)の見分け方、五ヶ条
風評に惑わされず自分の目で耳で見分けましょう
家庭教育ツーウェイ 2006年1月号
Aランクの担任とのつきあい方
自分の子どもの言い分だけを鵜呑みにしない。事実確認が大切です。
家庭教育ツーウェイ 2006年1月号
Aランクの担任とのつきあい方
全面的協力でより信頼を厚くしよう!!
家庭教育ツーウェイ 2006年1月号
一覧を見る
検索履歴
こんな時どうしたらいいか
J図工道具などが用意できない
家庭教育ツーウェイ 2006年1月号
授業の土台づくり編 一番大事なことは何か
理科の事象提示,どんな方法がよいか
楽しい理科授業 2009年8月号
読解力向上をめざす授業づくり 算数科でめざす授業づくり 1
PISA型読解力を伸ばす算数問題(上)
授業研究21 2007年4月号
間違えたイメージを発信してませんか―実像・虚像のハザマ問題
共産主義
社会科教育 2005年11月号
“言葉のしくみ”見える化―言語と思考道場― 5
順序のレトリック〜言葉の持つ「配列」の宿命とその影響〜
国語教育 2016年2月号
一覧を見る