詳細情報
特集 担任教師とのつきあい術 基礎編・応用編
たった一人で学級をメチャクチャにするモンスターペアレントには力を合わせて
同調する前に周囲の健全な保護者と情報交換を
書誌
家庭教育ツーウェイ
2006年1月号
著者
板倉 弘幸
ジャンル
その他教育
本文抜粋
一 モンスターの正体 昔はあまりこの話を聞くことはありませんでした。しかし、近年はそうした話をよく聞くようになりました。 担任がすることに対していちいち文句をつけ、何かと学級に騒ぎを巻き起こす保護者のことです…
対象
幼児・保育
/
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 担任教師とのつきあい術 基礎編・応用編
まずはすばらしい教師かどうかを判断すること。「子どもの算数のノート」を見れば、担任のレベルが分かる。
家庭教育ツーウェイ 2006年1月号
担任教師の3ランク(A、B、C)の見分け方、五ヶ条
担任教師の技量を判断する指標が間違っていないか
家庭教育ツーウェイ 2006年1月号
担任教師の3ランク(A、B、C)の見分け方、五ヶ条
風評に惑わされず自分の目で耳で見分けましょう
家庭教育ツーウェイ 2006年1月号
Aランクの担任とのつきあい方
自分の子どもの言い分だけを鵜呑みにしない。事実確認が大切です。
家庭教育ツーウェイ 2006年1月号
Aランクの担任とのつきあい方
全面的協力でより信頼を厚くしよう!!
家庭教育ツーウェイ 2006年1月号
一覧を見る
検索履歴
たった一人で学級をメチャクチャにするモンスターペアレントには力を合わせて
同調する前に周囲の健全な保護者と情報交換を
家庭教育ツーウェイ 2006年1月号
一覧を見る