詳細情報
1000年続くかけ算九九
九九の由来新たに
書誌
家庭教育ツーウェイ
2005年6月号
著者
板倉 弘幸
ジャンル
その他教育/算数・数学
本文抜粋
一 九九の歴史は二千年前? 先月号で九九八十一から始まる木簡が現存したことについて書きました。 中国の敦煌は紀元前二世紀末に前漢の武帝によってつくられました…
対象
幼児・保育
/
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
1000年続くかけ算九九
九九は筆算へのシルクロードに
家庭教育ツーウェイ 2006年3月号
1000年続くかけ算九九
まだあるかけ算九九や便利な指算
家庭教育ツーウェイ 2006年2月号
1000年続くかけ算九九
世界のかけ算表を紹介する
家庭教育ツーウェイ 2006年1月号
1000年続くかけ算九九
ピタゴラスの表といわれた九九表
家庭教育ツーウェイ 2005年12月号
1000年続くかけ算九九
九九の指導時期と配列の工夫
家庭教育ツーウェイ 2005年11月号
一覧を見る
検索履歴
1000年続くかけ算九九
九九の由来新たに
家庭教育ツーウェイ 2005年6月号
教科書の教え方・ライターからの発信 9
身近な事例から生まれる具体的な問い(東京書籍)
社会科教育 2002年12月号
グラビア
インターネットで日英同盟を結ぼう ほか
教室ツーウェイ 2000年6月号
学びに向かう力・人間性等を育成する学習活動のポイント
提案
「学びに向かう力、人間性等」の育成―その具体化
国語教育 2016年11月号
「個に応じた指導」=具体化研究のスポット
子どもの実態把握―どんな方法があるか
学校運営研究 2004年2月号
一覧を見る