詳細情報
特集 子どもに対する要求“はっきり掲げる3か条”
子育て私が子どもに要求してきた3か条
「範を示す」「やろうとしたこと・失敗をほめる」「分からせながら叱る」
書誌
家庭教育ツーウェイ
2004年8月号
著者
田村 治男
ジャンル
その他教育
本文抜粋
1 あいさつ、お礼、ごめんなさいを言う。 2 うそをつかない。 3 約束を守る。 この三つは、努めて守らせてきた。 そのために、親として、心がけてきたことは次の通りである…
対象
幼児・保育
/
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 子どもに対する要求“はっきり掲げる3か条”
長い時間続ける人を人は信用する 熱中する行為によって子どもはメタモルフォーゼする
家庭教育ツーウェイ 2004年8月号
私の教室の子どもに要求してきた3か条
「あいさつ」「返事」「はきもをそろえる」
家庭教育ツーウェイ 2004年8月号
私の教室の子どもに要求してきた3か条
「迷惑をかけない」「耐性をつける」「考える力をつける」
家庭教育ツーウェイ 2004年8月号
私の教室の子どもに要求してきた3か条
「いじめをしない」「使った物はもとのところに戻す」「挨拶、返事をする」
家庭教育ツーウェイ 2004年8月号
子育て私が子どもに要求してきた3か条
「体によいものを食べる」「神仏を敬い手を合わす」「おはようのあいさつをする」
家庭教育ツーウェイ 2004年8月号
一覧を見る
検索履歴
子育て私が子どもに要求してきた3か条
「範を示す」「やろうとしたこと・失敗をほめる」「分からせながら叱る」
家庭教育ツーウェイ 2004年8月号
数学のつむじ風 19
√キーのある電卓と√キーのない電卓の利用
数学教育 2008年11月号
見方・考え方を働かせて学ぶ! 地理授業デザイン 5
イヌイットの生活と環境
「人間と自然環境との相互依存作用」に着目して
社会科教育 2019年8月号
全知長のページ
【実践・中学部】修学旅行に向かって…「レッツゴー校外学習!」
障害児の授業研究 2004年4月号
先進校発「個に応じた指導」=どんなドラマが展開されたか
習熟度別の少人数指導への取組
学校運営研究 2004年2月号
一覧を見る