詳細情報
特集 保護者の疑問を解く評価説明の急所
小学校/保護者の疑問を解く評価説明の実際
評価とは子どもを支援すること
書誌
絶対評価の実践情報
2005年2月号
著者
青柳 滋
ジャンル
評価・指導要録
本文抜粋
1 はじめに 本校は,学力向上フロンティアスクールとして,「確かな学力」の育成につとめている。地元新聞にも掲載され,保護者の中には関心をもっている方も何人かいる…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・保護者への評価説明・何が大切かと問われたら
全ての子どもを「頂上」まで
絶対評価の実践情報 2005年2月号
提言・保護者への評価説明・何が大切かと問われたら
学年相応の学力を
絶対評価の実践情報 2005年2月号
提言・保護者への評価説明・何が大切かと問われたら
絶対評価→授業評価→授業改善
絶対評価の実践情報 2005年2月号
提言・保護者への評価説明・何が大切かと問われたら
親の立場に立っての説明会
絶対評価の実践情報 2005年2月号
特集 保護者の疑問を解く評価説明の急所
保護者の絶対評価への疑問で何が多いか
絶対評価の実践情報 2005年2月号
一覧を見る
検索履歴
小学校/保護者の疑問を解く評価説明の実際
評価とは子どもを支援すること
絶対評価の実践情報 2005年2月号
現役時代の十八番授業―こだわりの実践紹介
今生きている子どもの姿をとらえて
道徳教育 2013年8月号
知らなかった!技の数々!なわ跳びの世界 7
見た目の変化が分からない技
複あや跳び
楽しい体育の授業 2006年10月号
定番教材の板書モデル2021
小学校3・4年
まどガラスと魚
道徳教育 2021年10月号
学校・家庭・地域の連携を図るために
授業力を高め、教育課程編成力をつける
現代教育科学 2004年2月号
一覧を見る